BLOG

MORNING SPLASH

【マイ日記】池田町・海津市 紫陽花

 こんにちは!

パーソナリティの浅野麻衣です^^

皆さんは、6月の花といえば何を思い浮かべますか?

様々ありますが、この花を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

それは・・紫陽花!!

Image title

大きな緑の葉に映える、まる〜い形をした可愛くて綺麗な花ですよね♪

先週、池田町と海津市へ紫陽花を見に行って来ました!

まずは、池田町の弓削寺。

弓削寺は、天台宗の開祖・最澄が創建したといわれていて、紫陽花が咲く寺としても有名です^^

落ち着いた雰囲気の境内に紫陽花が彩りを添えています。

Image title

Image title

山の斜面にもたくさんの紫陽花が植えられていましたよ♪

Image title

続いて、海津市にある月見の森へ。

自然豊かで、秋にはお月見イベントが開催されるスポットですね。

駐車場から続く坂道に入るとすぐに紫陽花の花が迎えてくれます♪

Image title

坂を上がって見えてくるのが「ミツウロコの小径」。

ここの紫陽花は、まるで迫ってくるよう!

右にも左にもたくさんの紫陽花が咲き誇っています。

Image title

晴れた日はもちろんですが、小雨が降る中でもやはり紫陽花は映えますね^^

この時期ならではの楽しみです♪