BLOG

MORNING SPLASH

【おとりよせ】ラーメン天外 長良店さんの醤油ラーメン

今日の【おとりよせ】は、【ラーメン天外 長良店】さんをピックアップ!

環状線から少し入った岐阜市長良福光にあるラーメン天外 長良店さんは、25年前にラーメン天外の第一号店として生まれました。
味はもちろんの事、お客様にご満足頂けるよう、安さや飽きのこないメニュー作りにも力を入れています。
期間限定のゲリラメニューを提供したり、お客様の『こんなメニューが食べてみたい』と言ったアイディアを形にしたりと、他のラーメン店にはない驚きを楽しめます。


今日お取り寄せした商品は…【醤油ラーメン】

Image title開発は、病床につかれたお客様のお父様が「ラーメン天外のスープが飲みたい。」とおっしゃっられ、お客様が「スープだけいただけませんか?」と、いらしたのがきっかけでした。
試行錯誤の上、お店の釜から出したスープを、そのままに真空パックすることに成功しました。
このスープは湯煎で少し温めた後、どんぶりに入れ替え、電子レンジで温めたら、いただけるのも有難いですね!
チャーシューも入っていますので、麺の茹で時間やトッピングの工夫次第で、自分だけの天外のラーメンを楽しめます。

YouTubeでも作り方の紹介をしていますので、チェックしてみてくださいね。


Image title
あっさり目のチャーシューは、王道中の王道の醤油ラーメンのスープにぴったりマッチ!!
父の日の贈り物にも、良いですね。
是非、ご家族でご賞味あれ!
Image titleさて、今日はラーメン天外 長良店さんからリスナーの皆さんに、ご紹介した【醤油ラーメン3食入り】を抽選で5名様にプレゼント!
欲しいという方は、FM GIFU のプレゼントフォームから応募してしてください。
詳しくは、ラーメン天外 長良店さんのWebページをチェック!