BLOG

MORNING SPLASH

【マイ日記】八百津町・五宝滝

こんにちは!
パーソナリティの浅野麻衣です♪

今回は八百津町の五宝滝へ行ってきました^^
名前の通り、5つの滝からなる名瀑。
ハイキングコースを歩きながら、すべての滝を巡ることができます。
Image title

Image title

まずは、一の滝・二の滝・三の滝から!
この3つの滝は3段に連なっています。
その合計落差は80m!Image title
一番下 三の滝の滝壺から上を見上げると、その迫力を感じることができますよ!

Image title

残る2つの滝は、剣豪・宮本武蔵が修行をしたという伝説が残る、二天の滝と円明の滝。
Image titleImage title風が吹くと とても心地良いんですよ〜!
豊かな緑と滝の水に空気が冷やされるからかな^^

ところで、宮本武蔵は関ヶ原の合戦に参加してたんだそう。
こんなにも岐阜に縁のある人物だったのかと驚きました!

マイナスイオンに癒やされて、さらにしっかりと運動もできた1日でした(笑)
自然を楽しみながら体を動かしたい方は ぜひ行ってみてください♪