BLOG

GIFUコレ!情報局42

美濃加茂市 きそがわ探検?!

GIFUコレ!情報局42


美濃加茂市 リバーポートパーク美濃加茂きそがわ探検

市内を流れる木曽川を中心とした自然環境に直接触れ合うことのできる公園。

川のアクティビティや手ぶらで参加できるBBQ、大型ピザが味わえるカフェなどがあり、

家族づれや友人グループなど思い思いの過ごし方で、「まちなかアウトドア」が楽しめます。

Image title


・7月3日(日)リバーポートパーク美濃加茂で「きそがわ探検」開催。

木曽川沿いの市町が連携してイベントを行って、木曽川の魅力をPR。


毎月3日に開催されるリバーポートマーケット。環境に配慮して作られた日用品等を販売。

川の安全を守っている防災車両の展示。超レアな車が集まります。

可児市でも同時開催で日特スパークテックワークスでも連携してイベントを開催。

キッチンカーやマルシェ開催。


・体験イベント

「太田の渡し」。これは、江戸時代に中山道を往来する人々が木曽川を船で渡っていて、

その渡し船の発着所であったのが太田の渡し。

今回のイベントで復活させ、右岸の美濃加茂側から左岸の可児側まで船で渡ります。

事前予約等はありません。9時半からリバーポートパーク美濃加茂で整理券を配布します。


・「RIVER PORT PARK MINOKAMO」までの、アクセス方法

お車では東海環状自動車道 美濃加茂ICより、国道41号線を南に約10分で(無料駐車場180台)、

電車でお越しの場合は、JR美濃太田駅から「あい愛バス」をご利用いただけます。

新型コロナ対策を行っています。一人ひとりがルールを守って楽しんでください。

詳しくは、RIVER PORT PARK MINOKAMO HPを、ご覧ください。