BLOG

FC岐阜 Road to Dream

副キャプテンは世渡り上手!?

今回は、FC岐阜の


GK 背番号21番 松本拓也選手と

DF 背番号17番 藤谷匠選手を

ゲストに迎えてお届け。


早いもので藤谷選手は

岐阜に加入して5年目の最古参選手に。

松本選手も3年目になりますが

このコンビで登場するのは初!

安定感抜群のトークで

いろんなお話を聞かせていただきました。


ここまでのシーズンの振り返りでは

チームとしては予想通りの結果になってない

ことについて責任を感じつつも

横山監督の掲げる「反骨心」を胸に

最終的に優勝、昇格できるよう

頑張ります!と力強くおっしゃって頂けたのが

嬉しかったです。

勝利に対して貪欲な横山監督と共に

熱く戦っていってほしいですね。


また、リスナーさんからの質問に答える形で

藤谷選手が副キャプテンになった経緯を

伺う中で、松本選手曰く

藤谷選手がいろんなところに

絡んでいけるキャラであることが

大きいというお話がありました。

「世渡り上手ランキング」の

上位にくるという(笑)藤谷選手の

副キャプテンとしての活躍にも

期待したいです。


Image title



また、松本選手と田中順也選手が

順天堂大学時代の先輩後輩であることから

田中選手がどんな方なのか尋ねたところ

性格は優しいとしながら

ロッカーが近い藤谷選手曰く、

毎朝、しょうもないこぼけを入れてくる

お茶目な一面があるとか。


松本選手曰く

野生児で、当時は強いシュート打ってきて

「全然怪我しないんだよ」なんて言っていたけど

今はストレッチしないと打てないよと

おっしゃっているなど、いろんなお話が

出てきて面白かったです。

意外な一面が垣間見えました。


また、藤谷選手と、現在、ギラヴァンツ北九州に

所属する、弟の藤谷壮選手の面白エピソードも

聞かせていただきながら、


7月にアウェーで行われるギラヴァンツ北九州戦での

兄弟対決が益々、楽しみになりましたね〜


その他、お互い、

やってみたいポジションや

やりたくないポジションの話では

松本選手がやりたいのはセンターバック

理由は「今、見えてる景色を変えたくない」や

藤谷選手がやりたくないポジションが

GKの理由

「すごいスピードでボール飛んでくるのが

怖い」について、

松本選手も実際怖いし、

褒められることがないGKだけど

「それを生きがいにしている」という

かっこいい言葉もいただきました。

いろいろ、聞いてみるもんですね〜(≧∇≦)

貴重なお話を、ありがとうございました。


天皇杯2回戦は、惜しくも

J1ガンバ大阪に敗れてしまいましたが

延長戦にもつれ込む死闘で

勝利への執念を見せてくれました。


次節は、明日、ホームで八戸と対戦。

勝利のために、みんなでFC岐阜を

応援しましょう!!!!