BLOG

SUZUKI Run Runランチ

キーマカレー/美濃のまほろば(本巣市) No.244

今回、スズキの車に乗ってやってきたのは

本巣市にある「美濃のまほろば」

Image title民家のようなこちらのお店。

なんと、大正初期に建てられた築100年の

お屋敷なんです。

Image title

 

敷地内には、蔵や手入れの行き届いたお庭もあり

なんだか穏やかな気持ちになれました。


Image title

天井窓もある立派なお屋敷や

調度品に目を奪われます。

Image title

「まほろば」とは「素晴らしいところ」を

意味する言葉。


まさに、美濃のまほろばと言えるお屋敷の中で

どんなランチがいただけるのかメニューを見ると

種類豊富で、どれも手間暇かけた素敵なお料理ばかり。

 Image title

私は、その中でも気になった「キーマカレー」をいただきました。

Image titleこちら、トマトとナスが入った「キーマカレー」は

小麦粉を使わず、玉ねぎのとろみと甘みをベースに

キーマでしっかり煮込んだものだそうで、

パンは、手作りです。

Image title

挽肉はもちろん、ふんだんに使われている

お野菜の旨味がぎゅっと濃縮されていて

めちゃうま〜!!

食べるとじわっとあたたまって

身体が喜んでいるのが分かりました。

お伺いしたら、17種類のスパイスが入っているとのこと

まさに、漢方です。

自給自足で作っているということで

愛情というスパイスも入っているキーマカレー。


ゆっくり時間が流れているような

落ちついたお屋敷でいただく

身体に良いお料理は、私にとって

ご褒美ランチとなりました。


Image title

是非、皆さんも、「美濃のまほろば」で

美味しいランチをいただきながら

贅沢な時間をお過ごしください。

 

_____________________

 

美濃のまほろば

岐阜県本巣市政田1444

058-324-6878


そらねランチ「キーマカレー」

1700円(税込)

 

ランチタイム

11:00〜14:00