BLOG

SUZUKI Run Runランチ

カレーチャーハン/大衆食堂 まつ(本巣市)No.243

今回、スズキの車に乗ってやってきたのは

本巣市にある「大衆食堂 まつ」

Image title

 

一軒家の1階にお店があるので

入るときに思わず「ごめんくださーい」

と言ってしまうそうな佇まい。


入り口には、手作りのおかもちが

沢山、並んでいました。

 

Image title

ザ・大衆食堂といった

昭和の香り漂うお店の奥には

お座敷もあり、そこには、

懐かしい昔の漫画本がズラリ。

Image title


つい寝転んで、漫画を読みたくなる

まるで実家にいるような雰囲気に癒されながら

メニューをみると、品数豊富。

とにかく安くてびっくりしました。

 

Image title

定番メニューに、気になるメニュー

Image title お値打ちなセットなどImage title

いろいろあって迷いましたが

中でも人気メニューの「カレーチャーハン」を

注文しました。

 

厨房で作っているときから

カレーの良い香りが漂ってきて

お腹がグーグー鳴りまくり(笑)

 

Image title

カレーの香りって食欲そそりますよね〜

Image title

ボリューム満点のカレーチャーハン!

これで、530円は安い!!

チャーハンは炒め方が大事とよく聞きますが

お米の一粒一粒がしっかり感じられるほど

パラパラしてて食べやすいし

スパイシーなのが、最高(≧∇≦)

その中に、野菜や卵の甘さも顔をだしてくるから

食べれば食べるほど食欲が湧いてくるんです。

 

うますぎる〜!!!

 

Image title

癖になる味で、ペロリといただけました〜


またご主人が優しく良い方で、

昔話など聞きながら、

「大衆食堂 まつ」が、長年、地元に愛される理由が

わかりました。

 

Image title

是非、皆さんも、

「大衆食堂まつ」の隠れた人気メニュー

「カレーチャーハン」を味わってみてください。

 

____________________

 

大衆食堂 まつ

 

本巣市仏生寺809-12

058-324-6461

 

カレーチャーハン 530円