BLOG

SUZUKI Run Runランチ

日替わり定食/岐阜聖徳学園大学 羽島キャンパス 学生食堂 (柳津町)No.242

今回、スズキの車に乗ってやってきたのは

岐阜市柳津町にある

「岐阜聖徳学園大学 羽島キャンパス」

Image titleこちらの学食でランチをしにやってきました♪

なかなか構内に入ることがないので、ウキウキ(≧∇≦)

Image title

大学生会館1Fにある学生食堂は、

広々して、綺麗♪

ガラス張りになっているので

明るく開放的な空間で、沢山の学生が

学食のランチを楽しんでいました。


Image title

メニューも、いろいろありましたよ〜

それにしても、安い!

Image title麺セットも、カレーセットも気になりましたが

日替わり定食をいただくことにしました。

この日の日替わりメニューは

「ハワイのグレイビーロコモコ」

Image title

まるでカフェのようなオシャレなメニューですね〜

ご飯は、岐阜県産米の「にじのきらめき」を使用。

地産地消です。

ハンバーグに温泉卵がのっているロコモコ♪

肉厚なお肉に、とろとろの卵が絡んでめちゃうま!

Image title


ソースがご飯にもあって、自然に三角食べができる感じでした。

旬の地場野菜を使用しているというサラダもシャキシャキで

新鮮そのもの。美味しかったです。

Image title

それにしても、ロコモコにご飯、お味噌汁、副菜付きで

400円は、お値打ちですよね〜


近くにいた学生さんにもお話を伺いましたが

美味しいので毎日、通っているという声や

財布に優しい値段がありがたいこと、

友達とおしゃべりしながら楽しく過ごせる場所として

欠かせないなど、皆さん、本当に

嬉しそうに話してくださって

いかに、こちらの学食が

憩いの場であることが、よくわかりました。


皆さんの笑顔が見られて

たくさん、パワーいただけましたよ〜

○十年?ぶりに

私も学生気分、楽しめました〜♪


__________________

岐阜聖徳学園大学 羽島キャンパス

学生食堂(第2学生会館1F)


岐阜市柳津町高桑西1丁目


日替わり定食 400円