BLOG

FC岐阜 Road to Dream

エンジョイゴルフ!

今週も、FC岐阜の

舩津徹也選手、岡村和哉選手、

庄司悦大選手をゲストに迎えてお届け。


有名選手が沢山、加入した今年のチームですが

長くやっている選手は、人間性が素晴らしいとのことで

若手選手にも、どんどん声をかけ

うまくコミュニケーションとっているという

お話をお聞きし、ほっとしました。

ちなみに、岡村選手は、田中選手、宇賀神選手、

柏木選手、桐畑選手と同い年。

柏木選手と誕生日も一緒ということで

ご縁を感じているそうです。


Image title


また、今年加入した

岡村選手のはまっている岐阜グルメはズバリ

「ベトコンラーメン」

にんにくたっぷりなのが、お気に入りなんだそう。

ベストコンディションラーメンというだけあり

食べて、気持ちをあげ、体も燃やしているそうですよ〜


舩津選手のイチオシ岐阜グルメは

ホームタウン応援大使である

山県市の体験農園「みとか」のいちご。

確かに、美味しいですよね〜

 


可児市の応援大使の庄司選手は

岐阜のイチオシすぽっととして

可児市にある「ぎふローズガーデン」を

あげてくれました。

みなさん、ちゃんと応援大使されてますね(≧∇≦)

 

ユニフォームの話題では、

岡村選手が、6番ユニ、見つけたら、

めちゃくちゃ手をふってくれるという話から

舩津選手も、22番ユニ、3人くらい着て手を振ってくれて

嬉しかったというエピソードや

庄司選手が岐阜に帰ってきてくれて嬉しかった

サポーターの方が、10番のユニフォームを

買ったなど、背番号の話で盛り上がりました。

 

選手のみなさん、自分の番号のユニフォームを

身につけて応援してくれることが

本当に嬉しいみたいです。

スタジアムでは、選手につけてる背番号

どんどんアピールしちゃいましょう!

 


また今週は、新加入選手恒例の

「FC岐阜なんでも答えて10本勝負」に

岡村選手がチャレンジ。

 

おかんのからあげが好きなことや

ゴルフはもっぱら「エンジョイゴルフ」で

自身は一緒に回った方を

気持ち良くさせる天才で

一番うまい選手は 

本田拓也選手であること。

 

舩津選手はガチガチゴルフ

庄司選手は、道具だけ揃っているゴルフなど

ゴルフの話でも、これだけの

情報が飛び出し、今週も、あっという間の

30分となりました。

 

それにしても、岡村選手は

よく喋りますよね〜

ただ、お家では

静かだそうですよ〜(笑)

 

まだまだ、楽しいトークが

聞けそうなので、急遽

3週にわたってお届けすることに決定。

 

来週も、この3選手を迎えてお届けしますので

お楽しみに〜♪