BLOG

MORNING SPLASH

【 MY GLOCAL TOPICS 】おいしそうな絵画展・美濃焼をキャンバスに

この時間は 大正村浪漫亭・支配人 中村みちる さん にお話し伺いました♪


今回の話題は、「おいしそうな絵画展」

なにやら、見ているとお腹がすいてくるんだとか、、どういうことなんでしょう。

その答えがコチラ↓↓

Image title

実は、これ本物ではなく、絵なんです??


大正ロマン館 では、「食べられない洋食屋キッチンナカムラ」 という

絵画展が、現在 開いており 

岐阜県特産の陶磁器・美濃焼の皿をキャンバスに見立て 

そこに洋食や刺身などの絵を本物そっくりに描かれた作品が並んでいるそうです。


その数、なんと全部で56点!

さまざまな色を重ね合わせて本物の色合いに近づけることに、こだわっているそうで

揚げ物の衣やキャベツの千切りは、綿棒などを使って

微妙な模様を表現しているそうですよ~。


そんな絵画展は、

恵那・明智町の観光施設 「大正ロマン館」 で3月31日まで開かれています。


ぜひ、楽しい雰囲気を味わってみては?♪


詳しくは、公式サイト をチェック!