BLOG

ミニオン・ボヤージュ

恵那市・明智町 日本大正村①  〜矢絣体験〜

 FM GIFUミニオン・ボヤージュ

毎週土曜日10時55分〜 

今週は NEW CITROËN Ë-C4 ELECTRIC に乗って 

恵那市・明智町にある「日本大正村」へと向かいます! 


NEW CITROËN Ë-C4 ELECTRIC  今回の注目ポイント!】

エレクトリックドライブ

電気モーターなため、静かで振動のない滑らかな運転感覚なんです♪

自宅やお出かけ先で充電できて、CO2排出はゼロなので環境にも優しい車です♪

Image title

それでは、「NEW CITROËN Ë-C4 ELECTRIC」に乗ってレッツGO♪ 

Image title

日本が文明と人情を併せ持っていた儚い夢のような時代‥そんな哀愁を掻き立たせてくれる「日本大正村」

大正時代の街並みを再現して、至る所に大正文化を伝える建物があります。


ここでは、大正ロマンを感じる体験ができて、なんと矢絣(やがすり)という

大正に流行った着物をレンタルできちゃうんです!

Image title

色の組み合わせも自由なので、好きなものを選んだら、スタッフの方が手早く綺麗に着付けをして下さいます!

ということで、笠井もきてみました♪

ジャーーーン!!!

Image title

どう?似合いますか?♡


矢絣袴姿で街を練り歩くと気分はハイカラさん♡

Image title

とても貴重な体験でした♪


今週は(公財)日本大正村・常務理事の門野さんに、お話を伺っています?

是非ラジオ聴いて下さいね✨?

Image title

YouTubeもぜひ見てくださいね〜☺️

https://youtu.be/3518QWjl-V0