BLOG

FC岐阜 Road to Dream

背中がお父さん

今回も、先週に引き続き、

 


ゲストは

FC岐阜 FW 背番号9番 山内寛史選手と

    GK  背番号1番 岡本亨也選手を迎えてお届け。


先日、2月9日に、27歳のお誕生日を迎えられた

山内選手は、舩津選手と同じ誕生日。

昨年は、ちょうど、キャンプ中だったということで、

お二人揃って誕生日プレートを出してもらったり

チームメイトにお祝いしてもらった思い出話を

聞かせていただきました。

ちなみに、岡本選手は、5月生まれで

シーズン中ということもあり、いつもチームメイトに歌っている

ハッピーバースデーソングを、

練習後、自分のために歌を歌わされたそうです(笑)



1995年生まれのお二人。

今回は、山内選手から岡本選手と一緒に出演したいと

love callを送ったそう。その理由は、

一番岐阜のことをよく知っていて安定感があるから。


そして、岡本選手から見た山内選手は

かなりストイックで

頼りにしている先輩だそうですよ〜

収録中は、終始、岡本選手が山内選手の話に

突っ込んでいましたが、とても良い関係ですね♪


また、リスナーの質問に答える形で

新体制となったチームの

例年と変わった点をお伺いしたら

特に、今年の大型補強について

普通に、ニュースで知って驚いたというお二人。


宇賀神選手や田中順也選手の加入を知り

「まじか」と思いながら(笑)

チームが本気で変わろうとしていることが

伝わってきたとのこと。

そんな裏話も聞けて面白かったですね〜

 


 

Image title


そして、今回、ラジオ好きの

山内選手から、新たなコーナーとして

選手から選手への質問バトンリレーを

提案してくれました(≧∇≦)

次のゲスト選手が誰か

まだ分からなかった段階で


岡本選手からは、

「彼氏にするなら誰がいいか 上位3選手は?」


山内選手からは

「サッカー選手じゃなかったら何してましたか?」

という質問をいただきました。


ということで、次回のゲスト選手、

村田透馬選手と窪田稜選手がどう答えるか

楽しみにしてくださいね。

 


さらに、今年の新加入選手で

岡本選手の気になる選手として

名前があがった

ギラヴァンツ北九州から加入の

岡村和哉選手は、

34歳のベテラン選手なのに

富樫選手を筆頭に

チーム内のみんなからいじられている選手で

「背中がお父さん」とのこと(笑)


さらに、今年、FC岐阜U-18から

加入した、石坂亮人選手は、

緊張せず、みんなの輪に溶け込んでいるという

お話も飛び出しました。

昨年のキャンプにも練習生として

参加していた石坂選手、山内選手曰く

当時からガッツがあって

高い技術を持っている選手だったとか。

新加入選手が、どんなプレーを見せてくれるのか

楽しみにしたいですね。


只今、宮崎キャンプ真っ只中のFC岐阜。

岡本選手は、試合に出ることに向かってプレー、

アピールするキャンプに、

山内選手は、

チームの戦術を理解し、自分の特徴を出せるように

良い準備をしたいと、力強くおっしゃっていました。

ぜひ、山内選手には、

選手のあるある話も持ってきてくれることも

期待しましょう!!


キャンプ中のこの時期に

選手のホットな情報を

届けてくれたお二人に感謝です。


今年は、昇格しますよ〜!!