BLOG

GIFUコレ!情報局42

岐南町 なんカフェ♪

GIFUコレ!情報局42


岐南町 なんカフェ■

岐南町総合健康福祉センター(通称やすらぎ苑)内にある「なんカフェ」。

多世代交流カフェとして、子育て中のご家族から高齢者まで、さまざまな世代の方々が

交流できるようにつくられたカフェ。天井が高く、開放感のある空間が魅力の一つ。

Image title


現在は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、店内での飲食は出来ませんが、弁当の

テイクアウト販売を行っています。カレーやどんぶり、お弁当など、月替わりで様々な種類の

弁当を用意しており、ボリュームもあって栄養満点です。

営業日は、第1・第3水曜日と毎週金曜日の11時から15時まで。売り切れ次第終了。

なお、予約も受け付けています。


・講座

子育て世代へ向けた講座を定期的に開催。先生のピアノの生演奏に合わせて楽器やボールなどの

小物を使い、お子さんが体で表現することを楽しむ「ピアノリトミック講座」や、

お子さんの手形足形を動物などに見立ててアートにする「手形足形アート講座」など

親子一緒に参加できる様々な講座を開催中。

現在は新型コロナウイルス感染拡大の影響により開催を見合わせていたり、

Zoom対応で計画をしている状況。


お問い合わせの電話番号は058-240-2100やすらぎ苑まで。

インスタグラムやfacebook、LINEを通してお弁当の献立などの情報発信をしています。

詳しくは、岐南町社会福祉協議会HPを、ご覧ください。