BLOG

ミニオン・ボヤージュ

恵那市・上矢作町 道の駅上矢作ラ・フォーレ 福寿の里 その②

 FM GIFUミニオン・ボヤージュ

毎週土曜日10時55分〜 

今週は NEW CITROËN C3 AIRCROSS SUV に乗って 

恵那市・上矢作町にある「道の駅上矢作ラ‥フォーレ 福寿の里」へと向かいます! 


NEW CITROËN C3 AIRCROSS SUV  今回の注目ポイント!】

アドバンスト コンフォートシート


快適さを極めたシトロエン独自のシートで、座り心地 抜群!

体を柔らかく包み込む心地よさがあるんです♪

Image title

そして、何より面白いのが、シートにあるステッチ。

なんと、シトロエンのマークになってるんです!

Image title

可愛くて、遊び心を感じますね♪


それでは、「NEW CITROËN C3 AIRCROSS SUV」に乗ってレッツGO♪ 


沢山の山々、目の前に美しい川、大自然が広がる恵那市上矢作町

この最高のロケーションの中にある道の駅上矢作ラ・フォーレ福寿の里

Image title

道の駅上矢作ラ・フォーレ 福寿の里へと向かいます?

ラ・フォーレの中には食堂があって

上矢作の食材がたくさん使われているお料理が楽しめるんです♪

 

今回、定食をいただいたんですが、ある食材に目がいきました。

それが「こんにゃく」 

なんと、、この食堂で作られてるんですって!すごいですね♪♪

ほやほやで、とてもおいしかったですよ♪

Image title

そして、今回さらに驚いたのが、「こんにゃく芋」

こんにゃくは、芋からできてるとのこと!

Image title

茹でて、ミキサーにかけて、練って、と様々な愛情と手間をかけて出来上がった こんにゃく!

とっても美味しかったです♪


今週は料理長の安藤さんにお話を伺っています、ラジオ聴いて下さい?Image titleImage title

YouTubeもぜひ見てくださいね〜☺️

https://www.youtube.com/watch?v=HGlAWYYeeWg