BLOG

MASAチャレンジステーション

2月4日 マーチャレ日誌・県立岐阜商業高校 放送部

岐阜で頑張る人にクローズアップする

元気拠点・MASAチャレンジステーション

「マーチャレ」 今回のパーソナリティは ” 県立岐阜商業高校  ”

今日は、電話での出演です。ゲストはバレー部!


前半は、「バレー部の活動内容」について、話してくれました♪

僕たちは1分1秒を無駄にしないオリジナル練習メニューを日々行っています。

ランニングをはじめとした、動的ストレッチ・体操・肩甲骨エクササイズなどの

ウォーミングアップを行っています。

その次にボールコントロール、クールダウンの流れで練習しています。 


後半は、「部活動での経験や思い出」について、話してくれました♪

男子バレーボール部のKさんは、

インターハイで負けて連続優勝記録を止めてしまった時があり、一度挫折を味わったそうです。

その悔しさをばねにし、春高バレーに向けて自分たちを見直し全力で取り組んだ結果、

見事、先月の春高バレーでは全国ベスト16という功績を残したそうです。


 

来週のパーソナリティーは「岐阜協立大学」です。お楽しみに♪

━━━━━━━━━━━

✅学生の皆さんからのリクエスト曲は・・・

M1 キセキ / GReeeeN 

M2 さくら / ケツメイシ 

M3 春夏秋冬 / ヒルクライム 

━━━━━━━━━━━


マーチャレの Instagram も チェックしてください!

https://www.instagram.com/masachallenge21/

アカウントはローマ字で

「 masachallenge21 」

#マーチャレ でも検索できます。

さらに #マーチャレ県岐商 など #マーチャレ+[学校名]で

それぞれの学校の情報などを皆さんも投稿して下さい。

在校生・卒業生の皆さんの投稿もお待ちしています!


━━━━━━━━━━━


✅マーチャレ今後のスケジュール

2月11日 岐阜協立大 

2月18日 長良 

2月25日 岐阜聖徳学園 

3月4日  県立岐阜商業 

3月11日 鶯谷 

3月18日 岐阜聖徳学園 

3月25日 岐阜大学


━━━━━━━━━━━


✅マーサインフォメーション


【確定申告 相談会場 】

2月7日(月)~3月15日(火)まで、

マーサ21 4階マーサホールに、確定申告 相談会場が開設されます

相談時間は午前9時から午後5時までで、入場整理券が必要となります。

入場整理券は、午前8時30分より南館1階 南入口、午前9時以降はマーサホール前で

配付されます。当日分がなくなり次第、配付終了となりますので、ご了承下さい。




【マーサの公式アプリ】

「アプリ会員限定クーポンのプレゼント」や

「ポイントがたまる、お得なスタンプ機能」「最新情報の配信」など

お得で楽しいアプリになっています。 ぜひ、登録してくださいね♪

マーサ21の公式アプリをダウンロードして、新年もお得に楽しくお買い物しましょう。 

https://www.masa21.co.jp


━━━━━━━━━━━