BLOG

GIFUコレ!情報局42

郡上市 郡上のアソブ&プレゼントも♪

GIFUコレ!情報局42


郡上市 郡上ノアソブ &郡上市内の指定温泉で使える入浴券 プレゼント■

郡上ノアソブとは、郡上市に住む人たちの「とっておき」を提供する、オリジナル体験予約サイト。

観光ガイドや旅行会社のツアーには載っていない「郡上に住む人たちの暮らしの知恵」や

「季節ごとの楽しみ方」を体験プログラムとして紹介。


例えば、宿の女将さんと行く山菜採りツアー。旬の山菜の見つけ方や特徴を教えてもらい、

食べてみるといった、そこに暮らしているからこそ知っている知識に触れる体験プログラムや、

地元の子供たちの普段の遊び、例えば自転車に乗って自分だけが知るスポットに釣りへ行くような

感覚を味わえるE-bikeに乗って渓流釣りツアーがあります。案内人はもちろん地元住民。


冬のプログラムとして、「阿弥陀ヶ滝スノーシューツアー」や「大日ヶ岳スノーシューツアー」、

「ひるがの高原スノーシューツアー」があります。


阿弥陀ヶ滝の氷瀑をスノーシューで見に行ったり、雪景色の絶景を眺めながら大日ヶ岳の尾根を進んだり、

普段は行くことのできないような場所に連れて行ってもらうことが可能。


郡上ノアソブについては、郡上のアウトドア専門のWEBサイト「Gujo outdoor Experiences」でも紹介。

Image title


★プレゼント

「郡上市内の指定温泉で使える入浴券」を4組8名の方にプレゼント。どの温泉の入浴券が当たるかは

届いてからのお楽しみ!

温泉入浴施設の選択は出来ません。

入浴時に、入湯税50円が別途かかりますので、ご了承ください。

「郡上市内の温泉券プレゼント」について詳しくは、FM岐阜プレゼントフォームをご覧下さい。