BLOG

GIFUコレ!情報局42

可児市 動画でふらっと可児歩き♪

GIFUコレ!情報局42


可児市 ふらっと可児あるきVol.2

2月9日に発行された可児市観光ガイドブック「ふらっと可児あるきVol.2」は、

可児市内でできる“体験”をテーマにおすすめスポットをまとめました。

Image title


新型コロナウイルス感染症の影響で、お出かけ頂けない状況なので、なんと、動画を通して、

可児市を疑似体験して頂くことも出来る企画。

パンフレットに掲載されたQRコードをスマホなどで読み込むだけ。


ぎふワールド・ローズガーデンや木曽川渡し場遊歩道などを散歩しているかのような自然体験や

明智光秀のふるさと“明智あけちのしょう”や美濃桃山陶の聖地などを訪れているかのような歴史体験。

さらに、観光ガイドやガラスづくりなどの体験について掲載。また、市内飲食店やお土産も紹介。

昨年度発行したVol.1と合わせて2冊の「ふらっと可児あるき」を使って、

可児を楽しんでみてください。さらに、ガイドブックとあわせてポータルサイト

“岐阜イーブックス”にて特設サイトもできましたので、「ふらっと可児あるき」で検索して、

あわせてお楽しみください。


【可児市の戦国時代「山城と武将と美濃桃山陶の聖地」】開催。

3月27日(日)まで、岐阜県関ケ原古戦場記念館。

可児市にある戦国時代の山城やゆかりある武将、美濃桃山陶の聖地の歴史など、市の魅力を発信するイベント。

マスク等の感染症対策をして、是非お出かけください。


詳しくは、可児市HPを、ご覧ください。