BLOG

お祭り気分で Bang! Bang! Radio

担当パーソナリティは BMK!!

 OKB presents お祭り気分で Bang! Bang! Radio


今夜の担当パーソナリティは  BMK から

佐藤匠さん(黄色)・松岡拳紀介さん(赤色)・中原聡太さん(緑色)がお届けします♪

Image title

【オープニングトーク】

「この1年最大の出来事」

佐藤:髪の色が薄くなった             (色だからね!!)

松岡:おおみそかに初雪をみたこと (雪にあたりながら、エモくなってました)   

中原:新幹線にたくさん乗ったこと (席 間違えてた時もあったなぁ)


2021年1月13日にメジャーデビューして、1年がたったのでこのテーマ!

おめでとうございます!


【ふるさとピピっとニュース】

今回は飛騨エリア 郡上市 をピックアップ!

郡上八幡の冬の風物詩「郡上本染 鯉のぼり寒ざらし」について教えていただきました♪


こいのぼりの布についているのりを、川で落とす作業

江戸時代から400年以上続いている、伝統行事なんだそうです!

Image title

また、エフエム岐阜では、イオンモール各務原とのコラボイベント「郡上八幡Week」を開催中♪

1週間通して、郡上尽くしのイベントを行っています♪

土日には、イオンモールの中で、郡上踊り を踊っちゃう素敵なイベントも行ってますよ♪

https://www.fmgifu.com/blog/detail_14253_0_0_0.html


【コーナー】 「これは1個?数え方チェック」

数え方に関するクイズ。今年の干支トラだったら、1頭。


「ウサギの数え方は?」

佐藤:1羽 松岡:1匹 中原:1匹

答えは、「1羽」ウサギの耳が、鳥の羽に見えるから

「食材としての、イカやタコの数え方は?」

佐藤:1足 松岡:1本 中原:1杯

答えは、「1杯」さかさまにしたら、盃に似てることから

「手袋の数え方」

佐藤:1組 松岡:1個 中原:1つ

答えは、「1双」左右セットなので

「信号機の数え方」

佐藤:1色 松岡:1色 中原:1機

答えは、「1基」

「鏡餅の数え方」

佐藤:1鏡 松岡:1個 中原:1鏡

答えは、「1重」

「タラコの数え方」

佐藤:1ラコ 松岡:1本 中原:1腹

答えは、「1腹」


【EDトーク】

メールが届きました♪

バンバンネーム:ゆきしゃん

1年の中で嬉しかったことはなんですか?

メジャーデビュー1年おめでとうございます、これからも応援してます♪


BMK:やっぱり、24時間配信かなぁ~

松岡:確か配信中に寝ちゃったんだよなぁ笑


【リリース情報】

3月23日リリースの 3rdシングル「だって今日まで恋煩い」

可愛いアニメーションで必見です、そんなMVがこちら!! ↓↓↓

来週も、BMKの皆さんがお届けします♪

お楽しみに♪