BLOG

MORNING SPLASH

ラジオ de オススメ:東北の風 -ことば絵写真展-

岐阜県民総出演プロジェクト「ラジオ de Yah!」。
今日のMORNING SPLASHは「ラジオ de オススメ」をお届け。

今日ご紹介したのは…
東北の風 -ことば絵写真展-
ことば絵作家の、新井理玖さんに電話を繋いでお話を伺いました。
Image title
新井さんは、「世界に一つだけ、あなたへのメッセージ」をテーマに
水彩画と筆文字を組み合わせた「ことば絵」を描かれています。
見て感じたものを即興でイメージを組み立てていきます。

今回の展示は、その「ことば絵」を届けに東北地方に行ってきた
その写真を皆さんに報告する企画展。
1週間にわたって東北地方に訪れた様子を写真と絵で感じることができます。
もちろん、理玖さんの普段の作品も展示されますよ。

[東北の風 -ことば絵写真展- Information]
(開催日) 1/21(金)~1/30(日) ※火水定休
(開催時間) 10:30-17:30
(場所)住人十色
〒501-6134 岐阜県岐阜市大脇1丁目36
入場無料

28,29,30は理玖さん本人が登場しますよ。実演販売も行われます。

詳しくは新井理玖さんのホームページSNSをご覧ください。

さて、FM GIFUは20周年。
岐阜県民総出演プロジェクト「ラジオ de Yah!」を展開しています。
皆様からの情報や、「声」をお待ちしています。
詳しくはキャンペーンページをご覧ください。