BLOG

MORNING SPLASH

【おとりよせ】松風園 まつの茶舗:青のほうじ茶 飛騨の露

今日の【おとりよせ】は、【松風園 まつの茶舗】さんをピックアップ!

松風園 まつの茶舗さんは高山市にある、古い町並みの近くにある
お茶の専門店。飛騨のお茶を中心として、岐阜、そして日本中の
美味しいお茶を取り揃えていらっしゃいます。

今日お取り寄せした商品は…
【青のほうじ茶 飛騨の露】
Image title
松風園 まつの茶舗さんの看板商品で、半世紀以上親しまれているほうじ茶。
一般的な茶色のほうじ茶とは違って、浅煎りで仕上げているのが特徴で、
丸で緑茶のようなきれいな黄緑色のお茶となります。
その秘密は、原料に「美濃いび茶の一番茶」を使用しているから。
通常、一番茶(その年の新茶の時期に一番最初に摘まれたお茶)は
ほうじ茶には使用されないのですが、しっかり緑茶の味わいも楽しめるようにと、
秘伝の青焙じ手法で仕上げています。
茶葉とティーバッグ、どちらのタイプもありますよ。

是非慌ただしい日常に、ほっこりほうじ茶、いかがですか?

さて、今日は松風園 まつの茶舗さんからリスナーのみなさんに、
ご紹介した【青のほうじ茶セット(茶葉とティーバッグ)】を
抽選で3名様にプレゼント!
欲しいという方は、FM GIFUのプレゼントフォームから応募してください。

詳しくは、松風園 まつの茶舗さんの通販ページをチェック!
Image title