BLOG

GIFUコレ!情報局42

白川町 白川町の特産品が♪

GIFUコレ!情報局42


白川町 ■

ピアチェーレ及びよいいち美濃白川では、地元白川町や周辺の特産物を販売することで、

地域の方と近隣・県外の方が集まる憩いの場であり、交流の場。くつろげる場所。

Image title


・白川町の名産であるお茶の加工販売。

白川茶で一番のおススメが、やはり煎茶。美濃白川茶の特徴としては、山間地で生産される

お茶の風味豊かな味と香りが特徴。

ハムの製造販売も。


・道の駅で製造販売をしているハム

良質な国産豚肉をつかい、肉本来の味を大切にして肉の良さを引き出して作られたハムとソーセージ。

ハムが5種類(プレス、ゆずプレス、ロース、ボンレス、パストラミ)、ソーセージが7種類、

フランク、ウインナー、ピリ辛、レモン風味、一風変わった、エゴマウインナー、

焙じ茶ウインナーや、しいたけウインナーなど他に類を見ないバラエティー豊かな商品。

プレスハムは脂身と塩分を控えめにし、あっさりした味わいで一番人気の商品。

柚子風味のプレスハムも柑橘系の爽やかさが受けて女性に人気の商品。

定番商品であるウインナーとピリ辛ウインナーも鍋にいれていただきますと、より一層

おいしくいただける商品。一番のおすすめ商品がエゴマウインナー。

エゴマ特有の味、香り、さらにはエゴマの食感を楽しんでもらえる様に、エゴマの種を

そのまま練りこんで作っています。それにより、粒マスタードの様な独特な食感を感じられる

ウインナー。


・インターネット販売

インターネットで、楽天市場 美濃白川ピアチェーレとキーワード検索してください。

TwitterやFacebookでも道の駅の情報発信を行っています。


・道の駅美濃白川ピアチェーレへのアクセス方法

東海環状自動車道美濃加茂ICから国道41号を下呂方面へ約35キロ。

ピアチェーレの41号線を挟んだ向かい側には、地元の新鮮な野菜を買うことができる施設、

よいいち(41)美濃白川も。

詳しくは、美濃白川ピアチェーレHPを、ご覧ください。

マスク等の感染症対策をしてお出かけください。