BLOG

GIFUコレ!情報局42

大野町 あなたにとっての大野町の魅力は?!

GIFUコレ!情報局42


■大野町 第9回大野町観光写真コンテスト

締め切りは、令和4年2月28日(月)。

今年のテーマは「私の好きな大野町」。

県内外から多くの方々に写真を投稿していただき、少しでも明るい話題を提供すること、

また投稿写真を通して多くの方々に大野町の魅力を感じていただきたいという

思いが込められています。

Image title


・応募条件

令和3年度に大野町内で撮影された、大野町の魅力的な光景、伝統行事やまつり、

道の駅「パレットピアおおの」など町内の施設や特産品などをはじめとした、

大野町に関わる写真や、コロナ禍を払拭するような町内で撮影された心温まる写真を対象。

プロの方やアマチュアの方、どなたでも応募することができ、スマートフォンで気軽に

応募ができるので、小さなお子様が撮影した写真でも大歓迎。

大野町の魅力が詰まった写真がございましたら、忘れずにご応募ください。


・応募方法

デジタルカメラやスマートフォン等で撮影したJPEG又はPNG形式で10MB以内のデータを

応募フォームに添付して、ご応募ください。また、従来通り、郵送又は持参により応募される場合は、

応募票に必要事項を記載のうえ、USBを除くCD-Rなどの媒体に作品の画像データを保存して

ご提出ください。この場合はお一人5点まで応募可能。

二次的な画像加工処理が施されたデータは失格となりますのでご了承願います。


・「Instagram」による応募

大野町のInstagram公式アカウントをフォローした上で、投稿の際に「#第9回大野町観光写真コンテスト」

「#大野町」の2つを必須タグとし、投稿写真をPRできるハッシュタグをつけて写真を投稿してください。

合わせて、写真撮影日時、撮影場所、作品のタイトル、作品に対するコメントをご記入いただきますと応募完了。

また、投稿写真の閲覧ができるようにしておいてください。

Instagramを活用した応募方法については、応募点数に制限はありません。

尚、Instagramにて投稿した画像の削除や公式アカウントのフォローを外した場合は

応募が無効となりますのでご注意ください。


大野町観光協会長賞を受賞された方には、1万円相当の大野町特産品詰め合わせセットと賞金1万円。

中日新聞社賞を受賞された方には、1万円相当の大野町特産品詰め合わせセットと賞金5千円。SNS賞を受賞された方には、

5千円相当の大野町特産品詰め合わせセットと賞金1万円。また、パーシー賞とローズ賞を受賞された方は、それぞれ賞金5千円。

尚、パーシー賞とローズ賞については、大野町観光写真コンテストのサイトやInstagramで応募作品を見た皆様の閲覧数や

「いいね!」の数を参考に主催者にて決定。

詳しくは、大野町観光協会HPを、ご覧ください。


現在、岐阜県ではまん延防止等重点措置区域に指定されており、まだまだ予断を許さない状況が続いています。

解除された暁には、是非大野町にお越しいただき、コンテストに参加ください。

大野町にお越しの際には、マスク着用等の感染防止、手洗い、消毒等の予防対策の徹底をよろしくお願いいたします。