BLOG

MASAチャレンジステーション

1月14日 マーチャレ日誌・済美高校 放送部

岐阜で頑張る人にクローズアップする

元気拠点・MASAチャレンジステーション

「マーチャレ」 今回のパーソナリティは ” 済美高校 

Image title

前半は、Mさんが『朝の小テスト』について話してくれました♪

済美高等学校普通科 選抜特進コース、特進コースでは 毎朝小テストをしているそうで

月曜日は、スタディサプリの英語の問題から文法のテストを行い、

月曜日以外は英単語のテストをやっているそうです!

「毎日英単語のテストがあるので、毎日勉強することができ、

また、スキマ時間を 上手に 活用することができるようになりました。」と前向きな発言をして

いたMさん!すごい、尊敬します・・!

Image title

後半は、Kさんが『コロナ渦での生活』について話してくれました♪

以前よりコロナウイルスの感染者が減り、できることが増えてきたそうで

体育では、制限が多い中で、バスケットボールができるようになったとのことでした。

今までは、生徒同士距離がとれるバドミントンや卓球が中心でしたが

少しずつできるスポーツが増えてきたことが、嬉しいそうです。

また、スポーツを通してのクラス内での交流が増え

今まで以上に、色々な人と話す機会もできたそうですよ♪少しずつ、状況が回復の方向に向か

っていて良かったです♪

Image title

来週のパーソナリティーは「岐阜北高校」です。お楽しみに♪

Image title


━━━━━━━━━━━

✅学生の皆さんからのリクエスト曲は・・・

M1 初 心LOVE / なにわ男子

M2 常緑 / 大橋ちっぽけ

M3 僕らは今日も車の中 / Hump Back

━━━━━━━━━━━


マーチャレの Instagram も チェックしてください!

https://www.instagram.com/masachallenge21/

アカウントはローマ字で

「 masachallenge21 」

#マーチャレ でも検索できます。

さらに #マーチャレ済美 など #マーチャレ+[学校名]で

それぞれの学校の情報などを皆さんも投稿して下さい。

在校生、卒業生の皆さんの投稿もお待ちしています!


━━━━━━━━━━━


✅マーチャレ今後のスケジュール

1月21日 加納 

1月28日 岐阜北 

2月4日 県立岐阜商業 

2月11日 岐阜協立大 

2月18日 長良 

2月25日 岐阜聖徳学園 

3月4日  県立岐阜商業 

3月11日 鶯谷 

3月18日 岐阜聖徳学園 

3月25日 岐阜大学


━━━━━━━━━━━


✅マーサインフォメーション


立ゆうじ 鉛筆画 展

マーサ 21 北館 2 階 マーサギャラリー で 「足立ゆうじ 鉛筆画  展」 が 1 月 30 日 まで 行われています 。 

足立ゆうじ さんは 一宮市生まれ の イラストレーター です 。

今回は、伊勢型紙 と美濃和紙を使った作品と、人物や動物の 鉛 筆画 が 展示 されています。 

モノクロだからこその美しさ を 、 ぜひ お買い物と合わせてお楽しみください




【マーサの公式アプリ】

「アプリ会員限定クーポンのプレゼント」や

「ポイントがたまる、お得なスタンプ機能」「最新情報の配信」など

お得で楽しいアプリになっています。 ぜひ、登録してくださいね♪

マーサ21の公式アプリをダウンロードして、新年もお得に楽しくお買い物しましょう。 

https://www.masa21.co.jp


━━━━━━━━━━━