BLOG

ミニオン・ボヤージュ

土岐市肥田町・どんぶり会館 ~陶芸体験~

FM GIFU♡ミニオン・ボヤージュ

毎週土曜日10時55分〜 

今週も プジョーSUV2008 に乗って 

岐阜県土岐市肥田町にある 道の駅 土岐美濃焼街道「どんぶり会館」へと向かいます! 


【プジョーSUV2008 今回の注目ポイント!】

「3D i-Cockpit」

エンジンをつけるとメーターなどが立体で浮かび上がり、とても見やすいのが特徴。

運転のしやすさにこだわったシステム コックピットの雰囲気をさらに盛り上げてくれます。

Image title

さっそく、どんぶり会館 へ、Let’s Go♪


まず、特徴的なのが、どんぶりをひっくり返したような建物!

車と比較しても、こんなに違うんです!

Image title

「どんぶり会館」は、色んな種類の美濃焼がずらーと並んでいる道の駅で

陶芸体験が出来るのもおススメポイント♪

Image title

Image title

これが結構難しい!でも、小学生でも、ちゃーんと作れるそうです(笑)

Image title

そして、ここはお食事もできる道の駅で、2階には食事処や、焼き立てパンの販売

そして、この「どんぶり会館」ならではの、「どんぶりソフト」が食べられます!

Image title

珍しい!ソフトを食べた後は、そのどんぶりをいただけるそうですよ♪

Image title

ドライブがてら、遊びに来てくださいね♪

ぜひ、 YouTubeと合わせてご覧下さい☺️

https://www.youtube.com/watch?v=HGlAWYYeeWg