BLOG

ミニオン・ボヤージュ

土岐市・下石町 窯元荒神窯 パート① ~美濃焼について~

FM GIFUミニオン・ボヤージュ

毎週土曜日10時55分〜 

今週は プジョーSUV2008 に乗って 

岐阜県土岐市下石町にある「窯元荒神窯」へと向かいます! 


【プジョーSUV2008 今回の注目ポイント!】

のステッチ」

内装全体に施されている可愛いステッチ。

そのデザインによりオシャレな空間が生まれ、ステアリングにもステッチがあるのがより可愛いです♪

Image title

Image title

さっそく、土岐市下石町にある「窯元荒神窯」 へLet's Go♪


ちなみに、下石町と書いて おろしちょう って読むんですよ✨  

Image title

窯元には、初めて来たから、ドキドキ・・・どんな場所なんだろう。
Image title

中に入ると焼き物がずらり! Image title

釉薬を塗ってあるもの、そうでないものたくさん並んでいました! 

色々とお話していた中で、驚いたのがこの瞬間!↓↓↓

Image title

すごくないですか!?焼き物が乗っている板を軽々と担ぐこの姿。

この板、150cm以上もあって結構大きいんですよ!?


とても驚いたんですが、全然平気だよ〜と代表の加藤さん。さすが職人技です!

ちなみに、この辺りの地域では、板を肩に担ぐ運動会の競技もあるらしいです‥面白いですね☺️

Image title

この様子は、 YouTubeで見られるので、ぜひ見てね☺️

https://www.youtube.com/watch?v=HGlAWYYeeWg