BLOG

GIFUコレ!情報局42

岐阜市 カメラをもって♪

GIFUコレ!情報局42


岐阜市 ボイスガイドツアーカメラと旅する岐阜市

こちらのボイスガイドツアーは、アプリをダウンロードしたスマートフォンをもってアプリ内の

地図上に登録されたスポットに到着すると、そのスポットの紹介とそこでとれる写真の例、

撮り方のコツなどを音声とテキストで紹介してくれる。

Image title


今回ツアー内では岐阜市内の15のスポットを紹介。

岐阜市の観光スポットとして定番のぎふ長良川の鵜飼や岐阜城の他に、最近SNS上で

注目を集めている「月と岐阜城」などメインどころからマニアックなスポットまでを網羅。

各スポットでは、美しい写真を撮れる時期や時間の他に、場所によっては角度やレンズなどの

細かいところまでアドバイスされています。寺社仏閣なども紹介されているので、

写真が好きな方はもちろん、歴史好きな方にもおすすめのツアー。

詳しくは、岐阜市HPを、ご覧ください。


ナビゲーターは声優の梶裕貴さん。

こちらのボイスガイドを利用するには、お持ちのスマートフォンへのロケトーンというアプリの

ダウンロードが必要。ロケトーンはiPhone、Androidのどちらでも「無料で」ダウンロード可能。

アプリショップで検索してみてください。アプリ内で検索するとツアーが選べます。

詳しい使い方等は市内観光施設に配架してあるチラシにも掲載しておりますのでご確認ください。

また、街歩きの際はマスク等の感染症対策をしてお出かけくださいね。