BLOG

MORNING SPLASH

【 マイ日記 】千代保稲荷神社

こんにちは! パーソナリティの浅野麻衣です。 

 2022年も岐阜県内 色々なところへ出かけて、岐阜のことをどんどん吸収していきます! 

今年もよろしくお願いします♪ 


 さて、今年 初ブログは、海津市にある『千代保稲荷神社』について! 

“おちょぼさん”の愛称で親しまれているこちらは、油揚げをお供えするという少し珍しい神社 

商売繁盛の神様をお祀りしているので、全力でお祈りしてきました(笑) 

そして、おちょぼさんの参道には、お土産や特産品を販売しているお店がたくさん! 

その中でも、気になっていたのが「串カツ」

 おちょぼさんの参道といえば川魚料理と串カツ!というくらい有名ですが、食べたことがありませんでした・

お店の中でも食べられますが、私は立ち食いスタイルで! 揚げたての串カツに、自分でソースやどて煮の味噌タレを付けていただきます。 

アツアツサクサクで、もう とっても美味しい・・! 

お腹いっぱい、いただきました♪ 千代保稲荷神社で新年の抱負を誓って来たので、もうやるしかありません(笑) 気持ちを新たに、今年も駆け抜けます!

Image title

Image title