BLOG

GIFUコレ!情報局42

高山市 今年も吞兵衛集まれ♪

GIFUコレ!情報局42


高山市 飛騨高山・酒蔵のん兵衛まつり

令和4年1月28日(金)から3月6日(日)まで開催。

Image title


「飛騨高山・酒蔵のん兵衛まつり」に参加するには、「飛騨高山御酒飲帳」を

購入していただく必要があります。「飛騨高山御酒飲帳」の価格は3000円。

参加酒蔵6軒、高山濃飛バスセンター、中橋観光案内所で購入可能。。


「飛騨高山御酒飲帳」を購入された方には、特製の記念さかずきと特製エコバッグをプレゼント。

一番の魅力は、各酒蔵で2種類の試飲ができる特典。会場となっている6つの酒蔵は、

徒歩圏内エリア、古い町並に集まっていますので、冬の飛騨高山の雰囲気を楽しみながら、

酒蔵をめぐることができます。


6つの酒蔵には、それぞれ特大スタンプが設置してあり、御酒飲帳に全ての酒蔵の

特大スタンプを集めると、記念品をプレゼント。記念品は、6つの酒蔵、中橋案内所にて

お渡ししています。もちろん、1日で回り切れなくても大丈夫ですので、その際は、

開催期間中に日にちを改めて、ご訪問ください。


各酒蔵でお買い物をした方には、酒蔵で税込1000円ごとに確認スタンプを押印。

集めたスタンプの数によって、特産品が当たる抽選に参加できる仕組み。市内の宿泊券や飛騨牛、

地酒飲み比べセットなど、豪華な特産品が当たります。

検温、手指の消毒、マスクの着用といった新型コロナウイルス感染症対策をお願いします。

各酒蔵では受付を設けておりますので、参加者の皆様にはご協力をお願いします。

また、新型コロナウイルス感染の状況によっては、延期、又は、中止になる場合がありますので、

開催については飛騨高山観光公式サイトにてご確認ください。