BLOG

GIFUコレ!情報局42

土岐市 土岐市の魅力を♪

GIFUコレ!情報局42


土岐市 ふるさと納税

自治体へ寄附後、手続きをすると、寄附金のうち2,000円を超える金額について、一定額まで所得税の

還付や住民税の控除を受けることができます。

お礼の品として地域の特産品などを受け取ることができます。

Image title


市外の方から1万円以上寄付をしていただいた場合、寄付金額に応じて様々な返礼品をご用意。

やきもの生産量日本一を誇る美濃焼の産地、土岐市ならではの美濃焼製品を多数ご用意。

現代のライフスタイルに合わせたおしゃれで使い勝手の良い器を多く取り揃えており、デザイン性と

実用性を兼ね備えた器は暮らしに取り入れやすく、毎日の食卓を美しく彩ります。

カラーバリエーションも豊富で、様々なシーンに合わせて食卓をコーディネートできるのも魅力。

飛騨牛やはちみつ、地酒、自然薯などの飲食料品や、温泉チケットなど、土岐市の魅力がつまった返礼品。


インターネット上で寄付受付できるサイトを増やし、より寄付して頂きやすくなりました。

返礼品の数も289品から775品になりました。


・ふるさと納税の申し込み方法

申し込み方法は2通り。土岐市のホームページから様式をダウンロードしてお申込みいただくか、

ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」または「楽天ふるさと納税」からお申し込みください。

返礼品は各サイトでご確認いただけます。詳しくは土岐市のホームページをご覧ください。