BLOG

GIFUコレ!情報局42

大垣市 城下町のイルミネーション♪

GIFUコレ!情報局42


大垣市 イルミネーション

来年1月31日月曜日まで毎日、午後5時から9時まで点灯中。

大垣駅通り一帯を中心に、大垣駅北口広場・南口広場、大垣駅南街区広場、水門川新大橋、

大垣駅アクアブリッジ、郭町交差点地下道周辺で開催。

Image title


・大垣駅通り一帯

大垣駅通りの中央分離帯樹木や高屋町交差点付近の樹木への装飾、新大橋には中に入ったり、座ったりして

楽しむことができる装飾。駅通りのアーケードにもイルミネーションを装飾。


・大垣駅北口広場・南口広場

樹木にクリスマスツリーの装飾をするほか、親水広場(愛称:水都北口オアシス)には、水の都大垣らしく

光が流れおちるイルミネーションなど、水をイメージした装飾。

南口広場は光の演出を用いたレースゲームができる体験型イルミネーション、広場内の樹木は、

ツリーやボール、ネットイルミの装飾、シンボルとして水都タワーをタワー状に装飾。

Image title


・大垣駅南街区広場

樹木にツリーやボールタイプの装飾、池や芝生にも装飾を実施するほか、大垣市青年のつどい協議会製作の

イルミネーション装飾を設置。スイトスクエア敷地内に「擬音」を模したイルミネーションを装飾し、

写真を撮って楽しむことができる広場。


・大垣駅アクアブリッジ

モチーフライトやボールの飾り、建物にはクリスマスツリーをかたどったイルミネーションを装飾。

新型コロナウイルス感染症対策をしてお楽しみください。

詳しくは、大垣市観光協会HPを、ご覧ください。