BLOG

GIFUコレ!情報局42

郡上市 アウトドアを楽しもう♪

GIFUコレ!情報局42


郡上市 ライトアップ&アウトドアイベント■

・「郡上八幡城のもみじ庭園のライトアップ」

郡上八幡城の城内で50基以上の照明による、もみじと天守閣のライトアップ。真っ赤なもみじが

天守閣を包み込み、その景色が燃えている様であることから「天守炎上」とも表現されます。

11月9日~17日まで。

11月12日から14日は、「世界糖尿病デーin郡上」で天守閣を青色にライトアップ。


・古今伝授の里フィールドミュージアム

和歌をテーマとした野外博物館で、ここでもライトアップされた紅葉を楽しむことができます。

古今伝授の里フィールドミュージアム内の大きな池に、全面ガラス張りで池に浮かんでいる様に佇む

「ももちどり」というお店。開放的な店内では、地元食材をふんだんに使ったフレンチを

食べながら池越しの紅葉を堪能できます。付近には道の駅があり、地元でとれた旬の野菜が

購入できるので、こちらも是非お立ち寄りください。

Image title


アウトドア体験イベントGujo Outdoor Week 略して「GOW」!

11/6からの2日間開催。

SDGsが叫ばれる昨今に合致した「100年後も遊べる川と雪山を残すために」がコンセプトのイベント。

会場は郡上全域!アウトドアアクティビティをお楽しみいただけます。

メイン会場ではたくさんのキッチンカーやアウトドア関係者が出展!

詳しくは郡上市のアウトドアコンテンツをお届けするホームページ「Gujo Outdoor Experiences」をご覧ください!