BLOG

FC岐阜 Road to Dream

FC岐阜 あるある

FC岐阜の竹田忠嗣選手とお送りしている

「FC岐阜 Road to Dream」


今回は、ゲストにFC岐阜

MF 背番号14番 本田拓也選手と

FW 背番号9番 山内寛史選手を

ゲストに迎えてお届け。


今年、モンテディオ山形より加入した

本田選手は、番組初登場!

ラジオ向きな癒しボイスで、いろんなお話

聞かせていただきましたよ〜♪


そして、山内選手は、今回で

すでに3回目のご出演。

ラジオ好きということで、今回の収録にも

こんな話をしたら面白いんじゃないかと

いろいろ考えて臨んでくださったようで、

本当に助かりました(≧∇≦)


ちなみに、お二人は、昨年、

モンテディオ山形で、3ヶ月ほど、一緒にプレー。

山内選手は、セレッソ大阪から、

期限付き移籍加入されたのですが、なかなか

チームに馴染めなかったところ、本田選手が

いろんな選手と繋いでくれてなんとかやれたという

山内選手にとっては、偉大な先輩であり、恩人なんだそうです。

 

Image title

本田選手は、竹田選手の1つ上になりますが

これまで接点はなく、ホンタクさんんと言えば

同じ世代で、オリンピック代表選手として

中盤でバリバリやっている雲の上の存在なんだとおっしゃっていました。


今回は、そんな本田選手が、最近、Twitterを始めて

写真の貼り方や、下書きの作り方に苦戦しているという話や

白川村のホームタウン応援大使になったことから

白川郷へ出かけられた話


山内選手は、例えば暑い日に

急に雨が降った場合とかに


トレーニングウェアをどの着方にするか

聞かれがちという「FC岐阜あるある」を紹介。

その日の天候によって

どれが正解か毎日、議論があるそうですが(笑)

的確に判断できる山内選手の着方に

ひそかに注目が集まっているんだそうですよ〜

ちなみに、本田選手は、Tシャツの形で日焼けするのが嫌で

夏場は、裸にビブスを着用して練習していたそうです。


また、古巣と対戦するときに、つい鼻息が荒くなってしまうという

エピソードトークや、今のFC岐阜に足りないところなど

サッカーの話はもちろん、チーム内のことや

プライベートな話まで、楽しいトーク満載。


聴き逃した方は、是非、radikoのタイムフリーで

チェックしてくださいね。


今日は、アウェーで、夜6時〜

鹿児島ユナイテッドFCと対戦。

後半戦は、1勝2敗と足踏み状態ですが

是非、今日は、スカッと勝って、

帰ってきてもらいましょう\(^o^)/


頑張れ!FC岐阜!!