BLOG

てくてく恵那

てくてく岐阜歩き 恵那編~第二豊楽園について~


てくてく岐阜歩き 恵那編!

恵那のいいとこ、いいもの、いいひと!いいえな発見!

魅力たっぷりな恵那市を紹介していきます!


今日は恵那市岩村町にある果樹園 第二豊楽園について、

西尾さんにお話を伺いました。



第二豊楽園はぶどう・なし・りんごの観光農園です。



Image title




Image title



豊楽園の魅力は、自分で採ったもぎたての果物をその場で味わえること!
お気に入りのぶどう、なし、りんごを探し、

果樹園を吹きわたる風や木もれ日を感じながら楽しめます。


ただ、今年は新型コロナウイルスの影響で、果物狩りのコースを、

「選んで採っておみやげいっぱいコース」に変更しておりますが、

この採っておみやげいっぱいコースがまたすごい!


手提げのカゴや袋いっぱいに、もぎたての果物を詰めて、お持ち替えりいただけます。

上手に詰める工夫もまた楽しいですよね!


Image title



Image title




お土産にした果物はお家で冷やして、おいしく安心にお召し上がりいただけます。

お友達やご親族などにおすそ分けできるくらいお持ち帰りできるお得なコース!



Image title



事前の予約が必要ですが、

当日の予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。


※ご来園された皆さまの安心・安全を第一に考え、2021年秋は園内での飲食を停止いたします。


いま販売中の品種


ぶどう:ナイアガラ・レッドナイア

なし :豊水

りんご:紅玉(収穫量が少ないため、品切れの場合が多いです)



吹き渡る秋の風を感じながら、豊楽園の果物を思う存分味わってくださいね!

詳しくはウェブサイトをチェック!!



第二豊楽園:

岐阜県恵那市岩村町富田2338-67 

TEL/FAX 0573-43-3025




恵那市の観光情報は恵那市公式観光サイト「  え〜な恵那  」で検索!