BLOG

てくてく中津川

てくてく岐阜歩き 中津川~付知土建株式会社ついて


てくてく岐阜歩き 中津川!

今回は中津川市付知町の森林整備・土木工事のオンリーワン企業 付知土建株式会社。


災害を防ぐために大切な砂防ダムを山の中に作ったり、

山を守るお仕事をされていて、

僕たちの暮らしを守る大切なお仕事について三尾さん、熊田さんにお話を伺いました。



Image title




付知土建株式会社は『故郷の山と町は自分たちで守る』を目指し、

地域社会に貢献する会社です。


建設業では橋・道路・ダムを造り、災害防止に役立てています。

林業では山が立派に育つための管理、災害防止、

また伊勢神宮に御神木を収める儀式を行い、

誰もが意見を出し合える環境を大切にし、新しい可能性を広げ挑戦し続けています。


危険なこともあるけれど、

だからこそ安全第一に社員一同、

積極的なコミュニケーションで仕事に励んでいると語ります。


会社に誇りを持ち、会社を愛し、

地域とともにこれからも歩んでいきたい…


今回、お話を聞いた三尾さん、

熊田さんはイキイキした目で語ってくれました。


昔ながらの知識とノウハウで安心・安全にお仕事されているだけでなく、

ドローンやICTなど最先端の技術を取り入れながら日々、進化し続ける付知土建株式会社。


そんな付知土建株式会社では一緒に働いてくれる仲間を募集中です。


山のお仕事に興味のある方は是非、一度、ホームページをご覧ください。

インスタグラムもお仕事の裏側が見られて面白いですよ!



中津川に関することは、「   恵那山ねっと   」をご覧ください。