BLOG

TWILIGHT MAGIC

【幸せを呼ぶウエディングリング】

今日は、岐阜唯一のNIWAKA結婚指輪専門店「ビジュトリーヨシダ」から、
一級ジュエリーコーディネーターの吉田昇太郎さんにお話を伺いました。

今日のテーマは、「外せなくなった指輪を切らずに外す方法」です。

3つのステップがあって順に説明をしていきます。

まず1つ目は、「冷たい水で冷やしながら石鹸で洗う」です。
この秋の涼しくなってきた夜が良いんだそうです。

そして2つ目は、「指のマッサージ」です。
まず、指輪を根元まで押し込み、手のひら側で、指輪の両横の、指の根本の当たりをしたへ、下へ擦って血流を下げます。
すると、うっ血が引く感じですっきりとしてくるんだそうです。

冷たい水につけながらすると効果はすごいです!

最後の3つ目は、「指輪の変形を疑え」です。
重いものや車のハンドルを持ったことで変形するかもしれません。
そこで骨も丸いわけではないので、変形した指輪を回して楕円の形と骨の形を合わせると外せるかもしれないですね。

愛さんに実演していただきたかったのですか、
昇太郎さんが充電期間に入るため一旦は、今月で終了してしまいます。

関のお店にて、一級ジュエリーコーディネーターを目指す若者を育成するんだそうです!
なので、若い方々が育てば、またこのコーナーは再び!

「幸せを呼ぶウエディングリング」
このコーナーは日本の未来を幸せにする結婚と指輪のスペシャリスト吉田昇太郎さんとご一緒しました
ありがとうございました。


他の詳しいことは、公式サイトをチェックしてください