BLOG

GIFUコレ!情報局42

可児市 プレゼントも♪

GIFUコレ!情報局42


可児市 特産品■

・可児市の美味しい特産品

里芋は、可児市を代表する農作物の1つ。木曽川沿いの黒土の畑で作られた里芋はとてもおいしいと評判。

市内の事業所では、焼酎・コロッケ・ギョーザ、ドーナツ、アイスなど可児の里芋を使用した商品を

開発販売しています。これらの商品は、可児市産で品質の良い農産品である「可児そだち」にも認定。

Image title


プリントデザインが楽しいクッキー「謀反致します」をはじめ、味も見た目も然ることながら、ユニークな

ネーミングなお土産が多数発売中。

道の駅「可児ッテ」「可児市子育て健康プラザマーノ」などで購入できます。

Image title


明智城跡の麓にある可児市唯一の酒蔵「林酒造」では、可児市ゆかりの武将の名が付いた日本酒「明智光秀」や

その明智光秀が本能寺の変の後も、天海和尚として徳川家康の参謀となり生き延びたとされることから

敬意を表して名付けられた「明智天海」が販売されています。どちらも辛口のすっきりとした味わいで

食事にも合います。明智天海は、純米大吟醸も新しく販売されおすすめとなっております。


・プレゼント

林酒造の「明智光秀本醸造」「明智天海純米酒」に加えて「光秀酒羊羹」の全部で3点のセットを、

5名の方にプレゼント。ご希望の方は、FM岐阜のウエブサイトのプレゼントフォームからご応募下さい。

なお、発送は、お店から直接お送りしますので、ご住所、お名前などの個人情報をお店に、

連絡することをご了承の上、お申し込みください。

締め切りは、10月31日(日)です。


★今年のハロウィンジャンボ宝くじの発売について岐阜県市町村振興協会からお知らせです。

今年の発売は、10月22日まで。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、1等・前後賞あわせて5億円。

「ハロウィンジャンボミニ」は、1等・前後賞あわせて5千万円が

同時発売されます。

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され、

皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。