BLOG

FC岐阜 Road to Dream

フレッシュコンビ♪

FC岐阜の竹田忠嗣選手とお送りしている

「FC岐阜 Road to Dream」


今回は、今年、筑波大学から加入した

FC岐阜 MF 背番号25番 生地慶充選手と


この夏、J2水戸ホーリーホックより

育成型期限付き移籍加入し、

前節のアウェー Y.S.C.C.横浜戦で、

移籍後初ゴールを決めてチームの勝利に貢献した


FC岐阜 FW 背番号44番 深堀隼平選手を

ゲストに迎えてお届け!


お互い高校時代に

ユースの選抜メンバーとして

一緒にプレーしたこともあるお二人ということで

当時のお話から、

前節、素晴らしいゴールを決めた

深堀選手による、横浜戦の振り返り、

話題になったゴールパフォーマンス

「シュンペイポーズ」の裏話なども聞かせていただきましたよ〜

Image title



さらには、番組初登場の

生地選手に「FC岐阜 何でも答えて10本勝負」に

チャレンジしていただき、

生地選手の素顔に迫りました。


生地選手のサッカー以外の特技が

「折り紙」ということにびっくりしましたが

大きい折り紙で、なんと「龍」が作れるということで

是非、作っているところを、見てみたいなと思いました(≧∇≦)


リモート越しに、綺麗に整頓された部屋が見えていた生地選手。

その中に、教員免許を取得し、教育実習に行ったとき

生徒さんからもらった寄せ書きも、大切に飾ってあって

そんなところからも、生地選手の人柄が垣間見えました。


自分のことをマイペースと話す、生地選手が話すたび

プレーと同様、スピード感のあるツッコミを入れる

深堀選手とのやりとりも面白かったです!


そして、お二人が口を揃えて話す、

竹田先輩のこれぞプロと思う、

素敵な笑顔のお話には、私も納得しました。


聞き逃した方は、是非、スマホやパソコンでラジオが

聞けるアプリ「radiko」のタイムフリーで

チェックしてくださいね。


今日は、このあと、16時〜

ホームでガイナーレ鳥取と対戦。

勝利のために、みんなで選手の背中を

押していきましょう\(^o^)/