BLOG

FC岐阜 STEP BY RADIO

11月14日、23日 OA 【ゲスト】FC岐阜 深谷友基選手 & 難波宏明選手

11月14日と21日に放送の番組ゲスト選手は、  
FC岐阜 DF深谷友基選手とFW難波宏明選手。

Image title

今シーズンだけで、4回出演。 
最多出場を誇る難波選手は、今回も舌好調(笑)

Image title

深谷選手も、リクエスト曲を何にしようか悩んだとき、
仲良しの岡根選手に、その場で電話して聞いたり、


それに刺激された難波選手が、渡邉選手に連絡し、
電話で収録に飛び入り参加してもらったり、選手のアイデアで、
かなり、楽しい展開になりました(^o^)

Image title

ちなみに、今シーズンのFC岐阜を漢字一文字で表すとすれば、
深谷キャプテンは、「苦」

Image title

改めて、苦しいシーズンだったと振り返りつつ、
そんな中でも、チーム一丸となってやれたことについては良かったと、おっしゃっていました。

そして、難波選手の漢字一文字は、「慢」Image title

我慢の1年だったということと、
良い試合をすると、それが慢心に変わり、次の試合を落としてしまうことが多かったことから、
この漢字をあげてくれました。

当然のことですが、選手が一番、チームのことを分かっていて、
苦しみもがきながら、戦っているんだなと、改めて、感じました!

11月14日にアウェーで行われた、カマタマーレ讃岐戦は、0-3で敗れたものの、

大分トリニータが、大宮アルディージャに敗れたため、

残留決定(^o^)/

ひとまず、ホッとしましたが、

11月23日(月曜 祝日)にホーム長良川競技場で行われる「アビスパ福岡戦」は、

是非、勝って、苦しかった今季を締めくくってもらいたいですね。

最終戦は、みんなで、FC岐阜を
最後の最後まで、応援しましょう!


深谷選手と難波選手は、
11月14日(土)と、21日(土)にお届けする「FC岐阜 STEP BY RADIO」に登場!
是非、聞いてください♡