BLOG

GIFUコレ!情報局42

神戸町 アプリで楽しく♪

GIFUコレ!情報局42


神戸町 ごうど観光アプリ■

スマートフォンやタブレット一つで、神戸町内を街歩きできる「ごうど観光アプリ」という

アプリケーションがあります。

Image title


岐阜県神戸町の寺社や文化財、公園や公共施設などの観光スポットを巡り、位置情報との

連動によるチェックインによって、それぞれの観光スポットの写真や詳しい説明の書かれた

「コレクションカード」を入手することが出来る、観光アプリです。


コレクションカードは全部で60枚あり、30枚、60枚、集めるごとにレアカードが

ゲットできます。ゲットしたレアカードをごうど観光交流館「ひよしの里」で

見せていただくと、特典として、ばら菜グッズがもらえるんです。


おすすめのモデルコースを6つご用意してあります。

他にも、神戸町のマスコットキャラクターである、ばら菜と記念撮影ができる、AR撮影機能もあります。


・ごうど観光アプリの取得方法

神戸町公式ホームページ内にありますリンクより、ダウンロードできます。

また、レアカードをゲット後にばら菜グッズがもらえる場所である、ひよしの里への行き方は、

養老鉄道広神戸駅下車、目の前です。

神戸町へお越し際には、マスク等の新型コロナウィルス感染症対策をして、お出かけ下さい。

詳しくは、神戸町HPを、ご覧ください。


★今年のハロウィンジャンボ宝くじの発売について岐阜県市町村振興協会からお知らせです。

今年の発売は、9月22日から10月22日まで。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、1等・前後賞あわせて5億円。

「ハロウィンジャンボミニ」は、1等・前後賞あわせて5千万円が

同時発売されます。

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され、

皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。