BLOG

GIFUコレ!情報局42

可児市 秋を感じて♪

GIFUコレ!情報局42


可児市  花フェスタ記念公園オータムフェア&

    オータムガーデンショー  

期間は、9月18日~10月3日です。

爽やかな秋色の中、東の大花壇には、約35,000株の色鮮やかなケイトウが広がる

「ケイトウガーデン」や噴水池斜面に開花しているキバナコスモスなど、

季節の花々を眺めながら、ゆっくりと園内を散策してみては如何でしょう。


オータムガーデンショー「Autumn beauty」

9月18日~11月14日の期間。秋の花は、色濃く、葉は色づき、空は高く美しく、景色は

秋色に彩られます。地球館では、キクが鮮やかな輝きを放ち、グラスがゆらめきます。

秋の草花に暖かく包まれながら、ゆったりとした時間に身を任せ、深まる秋を楽しめます。



Image title


Image title


 秋のローズウィーク

10月9日~11月14日開催。秋はバラが1年で最も美しい季節です。「春バラ」は気温の

上昇とともに一気に咲き進むのに、比べ、「秋バラ」はゆっくりと開花するため、バラの魅力である

「色」と「香り」が濃厚に感じられます。気温が下がるこの時期は花保ちがいいのも特徴です。

なお、来園される際は、新型コロナウイルス感染症の感染状況やお住いの地域の感染症対策に従った行動をお願いいたします。


・アクセス方法

車でお越しの際は、東海環状自動車道「可児御嵩IC」を降りて突きあたりを右折。「柿田」の信号を

左折してしばらく行くと、左手に花フェスタ記念公園西駐車場が見えてきます。

ICからは約5分程です。

公共交通機関をご利用の際は、JR太多線「可児駅」もしくは名鉄広見線「新可児駅」で下車後、

バスかタクシーをご利用ください。名鉄広見線「明智駅」からは南へ徒歩約20分ほどです。


★今年のハロウィンジャンボ宝くじの発売について岐阜県市町村振興協会からお知らせです。

今年の発売は、9月22日から10月22日まで。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は、1等・前後賞あわせて5億円。

「ハロウィンジャンボミニ」は、1等・前後賞あわせて5千万円が

同時発売されます。

ハロウィンジャンボ宝くじの収益金は、市町村に交付され、

皆さんの暮らしに役立てられています。

「ハロウィンジャンボ宝くじ」は岐阜県内で買いましょう。

インターネットからも購入可能です。

詳しくは 「宝くじ 公式サイト」を検索下さい。