BLOG

GIFUコレ!情報局42

岐阜市 岐阜県フォトスタンプラリー

GIFUコレ!情報局42


岐阜市 岐阜城&長良川うかいミュージアム岐阜県フォトスタンプラリー

岐阜県フォトスタンプラリーの締め切り11月30日(月)まで。

Image title

豪華プレゼントがもらえる可能性があるポイント数上位100名を目指して

岐阜県内の観光をお楽しみいただきたいです。

・豪華プレゼント

1等は5名様に飛騨牛特選ロースセット

2等は5名様に飛騨牛しゃぶしゃぶカタロースすき焼きセット

3等は10名様に美濃ヘルシーポークおいしいセット

4等は20名様に明宝ハム・明宝ケチャップ詰め合わせセット

5等は60名様に飛騨高山ラーメンセットです。

岐阜の美味しい特産品が当たるチャンスです。

・岐阜市は、この岐阜県フォトスタンプラリーで、

岐阜城天守閣からの眺望と長良川うかいミュージアムを、紹介しています。

Image title

これからの時期は金華山の紅葉をお楽しみいただけます。

Image title

 金華山とその麓の岐阜公園の紅葉は、飛騨・美濃紅葉33選に選ばれており、

その景色はため息が出るほどきれいです。

また、紅葉と岐阜城という秋ならではの岐阜城の姿もお楽しみいただけます。

Image title

 岐阜城で9月18日からWifiを使用していただけるようになりました。

岐阜市を訪れる外国人をターゲットとして整備したものですが、

 日本人の方もご使用いただけますので一度お試しください。

・長良川うかいミュージアム

長良川うかいミュージアムは、ぎふ長良川鵜飼を分かりやすく紹介している

ミュージアムです。ぎふ長良川鵜飼は1300年の歴史があり、

鵜飼に乗船するだけでは分からない、

鵜飼の歴史や鵜匠の装束について学んでいただけます。

また、鵜の生体や鮎の捕獲シーンなどマニアックな部分も学んでいただけます。

また長良川うかいミュージアムからの長良川と金華山の眺めもおすすめです。

・スタンプラリーのまわり方

フォトスタンプラリー専用のアプリ「フォトレポーター」を

ダウンロードしてIDを登録してもらい、

各地のスポットを回り写真をとってポイントをためていく感じです。

さらにそれぞれのエリアでクーポン提供施設がたくさんあるので、

スポット巡りの合間にクーポンを利用してちょっとした小休憩などがおすすめです。

・このスタンプラリーの場所は、

専用アプリ「フォトレポーター」上のスポットMAPをみていただくか、

岐阜県の季節毎の旬の観光情報を盛り込んだ情報誌「岐阜っぽ」の夏号を

みていただければ確認することができます      

岐阜城は「350点」と高得点がもらえるスポットなのでねらい目ですよ!!

詳しくは、岐阜っぽ夏号をご覧ください。