BLOG

GIFUコレ!情報局42

海津町 国営木曽三川公園 冬の光物語

GIFUコレ!情報局42


海津町 国営木曽三川公園 冬の光物語

Image title

11月21日(土)から来年1月11日(月・祝)まで、

「木曽三川公園 冬の光物語」が始まります。

今年の「冬の光物語」は『日本昔ばなし』をテーマに、

桃太郎や金太郎、浦島太郎などをモチーフとした

楽しいイルミネーションで皆様をお迎えします。

Image title

オープニングの21日には、SKE48のメンバーによる

トークショーやイルミネーション点灯式、そして花火の打ち上げを行います。

開催期間中は、時間を延長し、9:30~21:00まで開園しています。

イルミネーションの点灯時間は16:30~21:00となります。

Image title

イルミネーションの点灯に合わせ、水と緑の館・展望タワーも夜間

開園しますので、昼間とは全く違った風景をお楽しみください。

今回は、公園内にある池に「竜宮城」を設置し、土日祝日に

『ファンタジックレーザーショー』を企画しています。音と光の演出が楽しめると思います。

12月20日(日)の真冬のフラダンスやジャズ演奏、12月25日(金)の

クリスマスには地元園児によるクリスマスコンサート。

12月31日(木)には年越しカウントダウンステージも開催されます。

しかも、20日と31日には花火を打ち上げますので、イルミネーションと

花火を一度で楽しめるのはこの時だけですよ。

また、期間中の夜限定で、謎解き宝探しゲーム「星降る夜と七色の宝石」や

土日祝日には色々な体験・参加型イベントが開催されますので

楽しみにしてください。

詳しくは、木曽三川公園HPを、ご覧ください。