BLOG

TWILIGHT MAGIC

【GLOCAL TOPICS】 大垣サウナ

GLOCAL TOPICS

今日は、健康をテーマにお送りしていますが、
ここでピックアップするのは「サウナ」です。

大垣市にあります「大垣サウナ」の支配人林とおるさんと電話がつながっております。

なんと「大垣サウナ」さんは、サウナ業界でも有名で「サウナの聖地」として
全国各地からお客さんが来られるそうです。

「大垣サウナ」さんのサウナ室の特徴は、室温は110℃と熱く、しっかりと体の芯から暖かくなり発汗できます。
テレビ完備、サウナパンツもご用意しております。

続いて「整う」のに大切な水風呂は、なんと大垣の地下水をポンプで直接くみ上げ、かけ流しています。
水温は14℃前後と冷たく、サウナに火照った身体には爽快です。

その他にも、内風呂の浴室にはお風呂、水風呂、サウナ、洗い場、立ちシャワーや
スペースとゆったりと設けたリクライニングの休憩エリアなどがあります。

食事も豚ロースの生姜焼きやアユのお刺身や塩焼きがお勧めだそうです。

HPでは今年で55周年を迎えて、7月6日(火)~8月29日(日)にイベントを開催するので、
是非サウナで汗を流して健康な体を作っていきましょう。

GLOCAL TOPICS
今日は、「大垣サウナ」の林とおるさんに電話でお話をお伺いしました。