BLOG

TWILIGHT MAGIC

木曜どうでしょう[高山]

木曜どうでしょう[高山]


エリアのお店、名所、ときには謎も?探っていくエアー旅行していきます。

飛騨高山!キレイな駅舎。2016年に完成。

東西自由通路に『匠通り』って名前が付いていて

東口のことは、『乗鞍口』、西口は『白山口』って山の名前が付いています。


「ちとせ」ってお店の焼きそばが旨いって!誰かが言ってたなぁ。

お天気カメラでおなじみの宮川の風景。ここだったんだぁ。

橋のたもとのお団子やさん。牛くし焼き。美味しいから、ついつい食べちゃうよね。

古い町並みのすぐ近くの「飛騨高山ラスク」。

シュガーラクク、シナモンラスク、ミルク味のモーモーラスク・・・

おっ、五平餅ラスクにみたらしラスク、ラーメンラスクなんてものまであるぞ。

シフォンケーキもある。ふわっふわだぁ!

お取り寄せもできるんだって。

Image title


「高山昭和館」

館内には、昭和30年代のレトロな街並みを再現。入口には昔ながらの駄菓子屋、

奥に入ると正面にはミゼット、通り沿いには理髪店や写真館、雑貨店などが続いていて、

まるでドラマのセット。タイムスリップした気持ちになって楽しいよね。

マスク等の感染症対策をして是非、訪れてみてくださいね。


今日は、高山駅周辺をピックアップしました。