BLOG

SUZUKI Run Runランチ

地元食材を使った日替わりランチ/茶屋 丸-maru- No.189

今回は、スズキの車に乗って

飛騨市神岡町へ\(^o^)/

山に囲まれ、水も空気もとってもキレイな

神岡町にある「茶屋 丸-maru-」に

やってきました!

Image title

椅子やテーブルなど

お洒落な雰囲気なのに

まるで、家に帰ってきたみたいに落ち着く店内。

店長さんはじめ、スタッフのみなさんも

とびっきりの笑顔で、あたたかく迎えてくれました。


そんな「茶屋 丸-maru-」で頂いたのは

地元食材を使った日替わりランチ♪

Image title

メインのお料理に、お味噌汁にご飯、小鉢が3つもついて

820円(税込)

お味噌汁は、神岡の醸造会社で作っている地元のお味噌を

使っているとのことですが、このお味噌汁がめちゃうま!

いつも飲んでるのとはまた違う

コクや深みがある具沢山なお味噌汁から

神岡を味わうことができました。

メインのお魚も焼き魚なのに蒸してあるような食感で

のってる「あん」がまた優しくて

まるで、家庭料理のよう(≧∇≦)


Image title


栄養満点、ボリューム満点のランチですよ〜♪

とことん地元にこだわる理由は

「地元を食べられる場所を作りたい」

という思いからなんだそうです。

まさに、飛騨を味わえるランチ!


「茶屋-maru-」は

味も雰囲気もお店の方の心意気も

maruだけに、花マルのお店でした♪

Image title

ちなみに、こちらのお弁当もすごく人気で

なんと、ワンコイン 500円で注文できますよ〜!

Image title

その他、caféもメニュー豊富♡

Image title

神岡の食を支える「茶屋-maru-」のランチ。

地元の人に愛される理由がよく分かりました(≧∇≦)

_____________________________

茶屋 丸-maru-

飛騨市神岡町船津1002-1

0578-86-9110


地元食材を使った日替わりランチ 820円(税込)

テイクアウトOK