BLOG

GIFUコレ!情報局42

大野町 今年もバラが見ごろに♪

GIFUコレ!情報局42


■大野町 バラ公園

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、イベントや出店はございません。

バラ苗販売は実施しています。

品種や生育状況によりますが、一年苗は500円から、二年苗は1,500円からと、リーズナブル。

色鮮やかで香り豊かな150種類2,000株の多種多彩なバラを鑑賞することができます。

最も青に近いバラ「ブルーヘブン」や、バラの香りのコンクールで金賞をはじめ、

3賞を受賞した「夜来香(イエライシャン)」は大野町で生まれたバラです。

入場料は無料です。

道の駅「パレットピアおおの」でもバラ苗を販売。

Image title


・バラ公園までのアクセス方法

電車をご利用の方は、JR大垣駅で降りて頂き、名阪近鉄バス大垣大野線の大野バスセンター行き

「南小前」で下車していただき、北西方向に徒歩1分で公園に到着。

お車でお越しの方は、東海環状自動車道「大野神戸IC」から約5分で到着。

詳しくは、大野町HPを、ご覧ください。

Image title


・映画「ブルーヘブンを君に」が令和3年6月11日(金)に公開が決定。

大野町のバラ育種家である河本純子さんが生み出したもっとも青に近いバラ「ブルーヘブン」が

タイトルになり、いくつになっても夢を諦めない人生の素晴らしさを描く感動作です。

監督、脚本は、ドラマ「アンフェア」の原作者として知られる秦建日子さんが手がけています。

主演は、由紀さおりさん、共演に「BOYS AND MAN」のグループで活躍している、小林豊さん、

本田剛文さん、さらに、大和田獏さん、寺脇康文さんなど実力派の豪華俳優陣が脇を固めております。

誰もが共感し勇気をもらえる、まるで一輪のバラのような美しい作品です。是非ご覧ください。

詳しくは、公式サイトをご覧ください。

マスク等の感染症対策をしてお出かけください。