BLOG

GIFUコレ!情報局42

大垣市 中山道17宿歩き旅&秋の岐阜西美濃スタンプラリー

GIFUコレ!情報局42


★「中山道17宿歩き旅」

Image title

11月28日(土)9:30~12:00に、赤坂宿をハイキングします。

徳川家康が中山道沿いに造営した将軍専用の休泊所跡である御茶屋屋敷跡を中心に、

東海地方最大級の昼飯大塚古墳もみることができます。

赤坂宿の紅葉と濃尾平野の景観を楽しみながら歩くことができる

コースとなっており、約2kmのコースです。

歩き足りない方は追加で約2km歩くコースもご案内します。

御茶屋屋式跡はとても見ごたえがあると思います。

美濃赤坂駅から昼飯総合センターバス停まで、

秋の紅葉の中山道赤坂宿を存分に楽しめるコースとなっております。

 (参考)子安神社、金生山化石館、明星輪寺も回れます。

お申込み先は平成27年11月18日(水)までに、

中山道ぎふ17宿歩き旅事務局 電話 0584-71-6134 でお願いします。

・参加料200円で、定員は30人です。


★「秋のぎふ 西美濃スタンプラリー」

Image title

11月30日()までなので、早めに回って下さいね。

スタンプポイントは、12か所で、西美濃地域の各観光施設に設置されています。

リーフレットは、西美濃地域各観光施設にあります。

Image title

全スタンプを集めて大垣市にある「奥の細道むすびの地記念館」に行くと

「踏破賞」として、西美濃特製トートバック」をプレゼントしちゃいます。

大垣市上石津町の多良峡でとてもきれいな紅葉をみることができます。

Image title

Image title

「秋のぎふ 西美濃スタンプラリー」についてのお問合せは

西美濃広域観光推進協議会事務局 電話 0584-47-8597 までお願いします。

詳しくは、大垣市のHPを、ご覧ください。