BLOG

GIFUコレ!情報局42

可児市 もみじまつり

GIFUコレ!情報局42


可児市 もみじまつり

Image title

11月28日(土)29日(日)の2日間行います。

場所は、可児川下流域自然公園です。

この自然公園は、木曽川と鳩吹山の間に位置する場所で、

春にはカタクリがきれいに観られるスポットで毎年大変多くの方が訪れますが、

秋のもみじはまだ知らない方も多いようで県内のもみじスポットでは穴場かもしれません。

もみじの木は、大小合わせて50本以上はあると思います。

・もみじ祭

もみじの観覧は勿論のこと、可児市観光協会員による飲食ブースや

音楽ステージイベント、もみじを使ったしおり作り体験ブースなどを予定しております。

10店舗ぐらいを予定しており、可児の里芋を使ったコロッケをはじめ、

ラーメン、うどんなど温まるメニューで皆さんのお越しをお待ちしております。

・ステージイベント

ステージイベントとしてはサックスやギターなどの音楽ステージを予定しております。

当日は懐かしい曲などで楽しんでいただけると思います。

ここのもみじはまだまだ知らせていないのでこの機会に

可児市にも紅葉を楽しめるスポットがあることを多くの方に知ってもらいたいです。

この場所は鳩吹山の北に位置し、午後になると日陰となりますので、

日差しが差込んできれいに観ることができる午前中が特におすすめです。

イベント内では28日には11時より里芋汁の無料配布も行います。

・アクセス方法

車の方は、国道41号線「大脇」交差点を西へ行くと催事場が見えてきます。

目印として、近くに湯の華温泉がございます。

電車でお越しの場合は、名鉄広見線「可児川」駅で降り、徒歩15分ほどの場所になります。

詳しくは、可児市のHPを、ご覧ください。