BLOG

FC岐阜 Road to Dream

金に輝く岐阜の夜

FC岐阜の竹田忠嗣選手とお送りしている

「FC岐阜 Road to Dream」


今回は、ゲストに、

今年、松本山雅FCより期限付き移籍加入した

DF 背番号28番 三ツ田啓希選手と


FC岐阜に加入して今年で3年目となる

FW 背番号7番 村田透馬選手を迎えてお届け。


J初ゴールを決めたお二人に

改めて、記念すべき瞬間を振り返っていただき、

喜びの声をお聞きしました。

 

Image title


三ツ田選手はセットプレーで

第2節 アウェー藤枝MYFC戦と

第3節 ホームカマタマーレ讃岐戦で2試合連続ゴールを

決めましたが、竹田選手曰く

練習では外しまくっていたのに公式戦で

決めてくるところが本番に強いと感心していました。

さすがですね〜!


そして、村田選手は、

待望のJ初ゴールを決めることができて

むちゃくちゃ嬉しかったと話してくれました。

ちなみに、竹田選手は、村田選手がJ初ゴールを決めた

ホーム カマタマーレ讃岐戦に途中出場。

選手のみなさん、自分が入ってから

点を取られたくないと思うそうですが

村田選手が4点目を決めて、ゲームを決定づけてくれて

心の中で「透馬ありがとう!!」と感謝していたそうです(≧∇≦)

 

Image title


さらに、今回は、

放送日の5月1日〜予約受付開始となった

「夏季限定ユニフォーム」もご紹介。

クラブ史上初、ブラックを基調に

ロゴがゴールドに統一された夏季限定ユニフォームが

かっこいいと選手の皆さん、大絶賛♪


デザインには、岐阜県在住の写真家 小林淳さんが撮影した

岐阜城と鵜飼の写真を大胆に取り入れられているんですが

この写真がまたかっこいい!!


テーマは「金に輝く 岐阜の夜」


私は、この金色が、

J2昇格に向け今年獲得したいJ3のゴールドメダル(優勝)の

輝きにも見えて、選手と共に着用し応援したいと思いました。

ご予約は、5/1〜5/30までの期間限定となりますので

欲しい方は、お早めにご予約ください。

 

Image title


明日は、ホームで夜7時〜ロアッソ熊本と対戦。

午後4時〜6時まで屋台村で、この番組

FM GIFU「FC岐阜 Road to Dream」の出張収録を行います。

募集はすでに終了していますが

事前申し込みをしていただいたお子さんの収録が

終わったあとは、時間まで自由に参加いただいて構いませんので

僕も私もやってみたいというお友達は、気軽に参加してくださいね。

また、見学は自由ですので、良かったら、収録の模様も

見ていってください。


明日は、1ヶ月ぶりのホーム戦。

一緒に、応援していきましょう!!