BLOG

TWILIGHT MAGIC

外遊びのすすめアルプス200万人弱【クマヒゲさん】

今日の外遊びのすすめアルプス200万人弱は、

おなじみの【クマヒゲさん】にお話しをお伺いしました。


Image title



テーマ:テント


川道さんが購入を考えているテント。

どんなものがいいのか、借りた方がいいのか、買ったほうがいいのか。

色々お話をお伺いしました。


夏休みまでにいろいろ新しい種類がでてくるそうなので、

新しい物を買いたい人は、もう少し後の購入がいいそうです。


ワンシーズン遅れのものをお得に買いたい人は

今でもいいかもしれません。


イメージがわかない人は、実際にキャンプ場に行って

よさそうだなーというものを使っている人に

感想を聞いてみてリサーチしてみるのもありです。



安全面

焚き火とか、火を使うときは、必ず安全な場所で、

消化用のバケツを用意して、焚き火台やバーベキューコンロなどの

器具を使用して楽しんでくださいね。


出かけたあとは手洗いうがいも忘れずにお願いします。

こんな話しが聞きたいなんてリクエストもお待ちしています。


来週もクマヒゲさんに登場してもらいます。

お楽しみに!